ninki-rankingu-img

2015年、八王子市~多摩地区の塗装業者計5社+お客様に選ばれる塗料をランキング別にしてご紹介させていただきます。皆様にもわかりやすいように、塗料についての性能や特徴などの解説もさせていただきますので、どうぞご参考になさって下さい。

八王子市~日野~多摩地区 塗装業者が選ぶ 外壁塗装 人気塗料ランキング第一位

dai1i-fain4f-img

fain-setumei-img

「4フッ化フッ素」の力で、屋根や外壁の美しさをそのままキープ!

「4フッ化フッ素」が、これまでに類を見ない超高耐候性と超高汚染性を発揮し手間をかけずに、長期間、美しい外観を保ちます。

4つのフッ素「4F」が、紫外線に弱いという欠点を一掃!

非粘着性(くっつきにくい)という性質を利用して、フライパンなどに加工して使われている「フッ素樹脂」。その他、低摩擦性を活かして自動車のブレーキパッドやベアリングパッドに使われたり、耐候性や難燃性を活かして外装材や電線の被覆などに活用されたりもしています。しかし、従来のフッ素樹脂には紫外線に弱いという欠点がありました。新開発のファイン4Fセラミックは、この欠点を克服。4つのフッ素が強力に結合することにより、紫外線をパワフルに弾きとばします。

超低汚染性・防藻防カビ性

cyou-teiosen-img従来のセラミック塗料は水を弾きやすく、汚れがつきやすいのが難点でした。しかし、新開発のファイン4Fセラミックでは、成分内のセラミック同士を結合させることにより、水に大変なじみやすい性質(超親水性)にすることに成功。雨が降ると水膜で塗装面がコーティングされ、汚れを洗い流してくれるので、住まいの外観を美しい状態のまま保つことができます。

超耐久性

cyou-taikyuusei-img4F神話シリーズは、4つのフッ素を結合させるという独自の技術で、強烈な紫外線の透過を抑制。塗膜に強い紫外線を照射する促進耐候性試験を行った結果、4F神話シリーズは従来の「ウレタン樹脂塗料」や「一般フッ素樹脂塗料」と比べても非常に高い耐久性を記録しました。

透湿性

tousitu-img透湿性とは、住宅内部の湿気を外に排出する性質のこと。4F神話シリーズは透湿性に優れ、外からの雨水を通しにくく内部からの余分な湿気を放出する理想的な塗料です。この機能が壁面内に発生するかびの繁殖や木部の腐食、雨水による壁面の膨れ、冬場の結露などを長期間抑制し、建物と室内環境を最適に保ちます。

ライフサイクルコスト

raifu-saikuru-img劣化しにくく、美しさが持続する4F神話シリーズは、メンテナンスの回数が従来の塗料の約半分でOK。家計に優しいだけでなく、資産価値の低下を防ぎ、さらには環境対策にもつながります。 一般的な建物(住宅)の寿命を40年とした場合。 上記の塗り替え周期はあくまで概算であり、建物(住宅)の立地や形状、素材の性質によって異なります。 東京・大阪などの、日本の一般的気候条件をベースに割り出しています。北海道・東北・北陸・山間部などの気候条件が厳しい地域や、沖縄などの紫外線強度の高い地域などでは、周期が短くなります。 外壁塗装の場合。 「塗り替え推奨時期」は、左記の外壁劣化進行図をもとに算出しています。

人気の理由

塗膜の劣化要因は、雨、風、紫外線、酸素、温度など、さまざまな事で起こります。日本ペイント宮古島ウェザリングセンターには、さまざまな塗料のテストが日々実地されており、強い紫外線や風雨などを受けた際に、塗膜がどのような要因で、どのくらい劣化するかを調査しております。ここでの過酷なテストに見事クリアして誕生したのが「ファイン4Fセラミック」なのです。 仕上がりの良さと耐久性、さらに親水性という特徴で汚れを洗い流してくれます。 綺麗な状態が長く続くので、耐用年数15年~20年と塗り替え頻度が少なくなり美観も維持できるという点で人気のある商品です。

八王子市~日野~多摩地区 塗装業者が選ぶ 外壁塗装 人気塗料ランキング第二位

dai2i-puremiam-img

skpuremiam-setumei-img

トリプルガード効果で紫外線(UV)・酸素・水による塗膜の劣化を防ぐ

toripuru-ga-do-img

プレミアムシリコンをおすすめする理由

理由その1 メンテナンスコストがお得です

トリプルガード効果により紫外線(UV)や水等の劣化要因から建物を保護します。また、その塗膜は長持ちするためメンテナンスサイクルの長期化し、塗り替え回数の軽減に寄与します。

nurikae

※塗り替え年数は目安です。建物の立地条件、環境等によって異なります。また、塗り替えに関するコスト等は下地の劣化状況によっても異なります。

理由その2 汚れに強い塗料

◎低汚染性・防カビ性

ハイブリットシリコン樹脂の架橋塗膜は汚れを定着しにくくします。また、特殊設計により、長期に亘ってかびなどの微生物汚染を防ぎます。

理由その3 抜群の作業性

隠ぺい性の高い塗膜と塗り易い粘性により作業効率を向上させます。

理由その4 つやつやした仕上がり

超微粒エマルエションからなる滑らかな塗膜は従来の水性塗料と比べ、艶が高く抜群の仕上がり性を提供します。

mihon

人気の理由

塗替えサイクルは従来のシリコン樹脂塗料のでは10年くらいの耐久性で、10年サイクルでの塗替えを推奨しておりますが、エスケープレミアムシリコンの場合は耐久年数15年という事で15年のサイクルで塗替えが可能になり、長い目でみた場合のメンテナンスコストがお得です。フッ素樹脂よりは多少性能はおちますが、価格帯は少し安くなるので人気の商品となっております。

八王子市~日野~多摩地区 塗装業者が選ぶ 外壁塗装 人気塗料ランキング第三位

fain-feressyu-img

特長

高耐久性

強固なシロキサン結合によって架橋するため、光沢低下や変色が極めて少なく高耐候性を発揮します。

超低汚染性

特殊セラミック成分による親水化技術がすぐれた低汚染性を実現します。

ターペン可溶

弱溶剤系であるため臭気がマイルドでさまざまな下地に塗装できます。

抜群の作業性・多目的用途

塗装時の発泡がなく、抜群の塗り易さが実現。素早く乾燥するので、冬場の施工にも安心。

防藻・防カビ性

藻・かびの発生を制御します。

透湿性

透湿性が高いため結露から建物を守ります。

環境にやさしい

鉛などの重金属を配合していません。もちろん、ホルムアルデヒド・クロルピリホスも配合していません。

566

劣化促進機による試験

劣化促進機「ウェザーメーター(キセノンランプ)」の照射時間に対する光沢の保持率により耐候性の分類をしています。光沢保持率80%以上が

2500時間以上のものを(耐候形1種)

1200時間以上のものを(耐候形2種)

600時間以上のものを(耐候形3種)としています。

ファインシリコンフレッシュは(耐候性1種)の基準を上回る結果を示し、特に耐候性にすぐれた塗料といえます。

人気の理由

こちらも耐久年数が約12~15年と高耐久性があり「エスケープレミアムシリコン」と同等のグレードになります。つやを長持ちさせたいという方に人気です。

ご質問やお問い合わせについてはこちらから

shindan-bnr-top amamori-bnr-top

sekouzirei

トップページへ戻る 会社概要

外壁、屋根、防水塗装・屋根工事の事なら塗装生活にお任せ下さい

戸建からアパート・マンションまで幅広く対応しております。

塗装生活は一般の方にわかりやすい解説付きの診断・提案書を無料にて作成しております。
また施工後の定期点検などの対応もしております。

塗装工事、防水工事、屋根工事のことなら塗装生活にお任せ下さい。