シリコン系塗料の特徴

penntaまず塗料というものは主な成分が樹脂で出来ています。その主成分の樹脂がシリコン系素材であるものがシリコン系塗料です。 シリコン系塗料は国内ナンバーワンと言ってもいいほど多く使用されています。その理由は、性能と価格のバランスがとても良いからです。 機能性で言うと、低汚染性、汚れにくい塗料が多く最も価格のコストパフォーマンスが良いのが特徴です。

シリコン系塗料のメリット・デメリット

【メリット】

耐久性が良く、光沢(つや)のある仕上げる事が出来ます。 また反対に光沢をなくして(艶消し)高級感を醸し出す事も可能です。また塗料の膜が厚く密着度もたかいため、防水性に優れています。 最も機能性にあった価格ですので、コストパフォーマンスが高いのが最大のメリットです。

【デメリット】

シリコン系塗料での大きなデメリットはありません。あえて挙げるとするば、外壁塗装は永久的なものはなく大体7年~12年の間隔で定期的な塗り替えが必要になるという点がデメリットとなります。しかしこれはどの塗料も同じです。 他の塗料に比べるとひび割れ(クラック)がしやすいというデメリットもあります。

シリコン系塗料の相場

平均的に1㎡あたり(2000円~3000円)が相場です。

シリコン系塗料の耐久年数

耐久年数の目安は7年~15年です。※使用環境により変わります。

シリコン系塗料はこんな方におすすめです!

☑費用を抑えたい ☑使用実績が多い塗料を選択したい ☑美観を保ちたい ☑価格と質のバランスがとれた塗料をお求めの方

ご質問やお問い合わせについてはこちらから

shindan-bnr-top amamori-bnr-top

sekouzirei

トップページへ戻る 会社概要

外壁、屋根、防水塗装・屋根工事の事なら塗装生活にお任せ下さい

戸建からアパート・マンションまで幅広く対応しております。

塗装生活は一般の方にわかりやすい解説付きの診断・提案書を無料にて作成しております。
また施工後の定期点検などの対応もしております。

塗装工事、防水工事、屋根工事のことなら塗装生活にお任せ下さい。